2013年1月8日火曜日

お友達登場

ままっ!

じーっ


お友達の猫くんが遊びに来ました。

(ほかの猫にほとんど会ったことがない家猫同士、警戒中)

 なんか、へんなのがいるにゃ!

(イカ耳になってますね!)

じーっ

くせものにゃぁ!

あいちゅ、でぃっちゃんが「ゆうこうのかけはし(友好の架け橋)」となろうと
ゆうこうてきにごあいしゃつしたのに、 けんかうってきたにゃ!

むかつくにゃ。

お友達くんは、7キロある洋猫ミックスの中型猫。

ずうたいばっかりでかいにゃ、にくまんにゃ!

なにやってるにゃ!?

ちょっと休憩でしゅ~。

(最初びびってたのに、2日目になったら少し慣れたようでくつろぎ始めました。)

ずうたいばかりでかくて、へっぴりごしで!むかつくにゃ~!

あのチビスケ、こわいでしゅ~!

ふんっ、でぃっちゃんはとしのこうでよゆうなのにゃ!

でも、あっちがそういうたいどならば・・・

 だいいちじねこせんそうぼっぱつにゃ!


会わせたら喧嘩しちゃって箸にも棒にもひっかからないどうしようもない状態かなぁ、
と思っていたのですが・・・でぃっちゃんが「ぐるぐるにゃぁ~(お友達になろうにゃ!)」
と意外と友好的でした。

(お友達君がびびって「しゃー」って言うまでは。)

その後も警戒しつつ、手を上げることはなかったんですけどね。
仲良くなれる瞬間があるかしら?!一緒に猫団子になるところが見たいなぁ。

こればっかりは、時間が解決する問題ですよね。

謹賀新年

謹賀新年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。ふんっ!

ねぇねぇしーちゃん、ありまきねん2008ってかいてあるよ?

ふんっ

母上が土佐犬っぽくしたくて家にあった有馬記念を加工したんでござる。

堂々とした立ち振る舞い。


したっ

かっこいい拙者。


 (曲がってますよー)

土佐犬にも負けない拙者の威厳。

こんな拙者らであるが、更に2008と書いてあるが、

2013年も「ぐるぐるにゃう」をどうぞよろしくお願いいたします。 

母上、こんな感じでよかろうか?

(様になってるなぁ・・・。)

して、そろそろはずして頂けないでござるか?